時代は進んでる!

一昨日車検に出したラパンが帰って来ました。今年で3回目の車検です。
何時もはディラーでお願いしてたのですが、今回からユーザー車検代行会社に出しました。
安くて有名な所が近所に有るのをはっけんしたのです。(^^;;

車検で必要なところ以外は、自分で対応しますと、お願いしてディラーさんの約半額となりました。

んで、引き渡しの時発煙筒の説明を受けてビックリ!

20120426-223951.jpg

なんと、LEDです。
底部を回すと赤いLEDが点滅するのです!
って、知らなかったのは僕だけ⁈σ(^_^;)
とにかく、シューッて燃えるやつしか頭になかったので、カルチャーショックです。
確かに、滅多に使わないモノなので、こちらの方か耐久性が高いですよね。
理にか成った進化だなぁ~と、思います。
こりゃぁ~勉強しないと、とんどん浦島になりそう⁈(/ _ ; )

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2012/04/28 at 9:25 pm

    時代は…

    ところで,
    値段と重量の違いが気になります~.

    • funa54  On 2012/04/28 at 10:12 pm

      Type46さん>
      重量は101gで、値段は1260円です。
      お手頃ですよねぇ~っ!(^-^)

コメントを残す

