Monthly Archives: 5月 2012

装着

今週末は良い天気やったのに仕事…。作業の方は、ほとんど進みませんでした。(^^;;
んが、ちょっとでもと思いゴソゴソ。

20120513-180431.jpg

インパネ装着で、ボチボチメーター周り組んできます。

広告

急スケ

あ~…連休も今日で終り…。
今日も朝から頑張ろう!

と、思ってたら⁈
なんと!娘のテニスの試合ニツイテケ⁈

あかん!お父さんはやる事あんねん!
と、言えたら良いのですが、日頃遊ばしてもらってるので、そんな言葉も心にしまい…(^^;;

出発前に作業です。
ナビ側をブラシと掃除機でゴシゴシ。

20120506-082053.jpg

この作業すると、終わった後にシャワー浴びんとあかんので、時計とにらめっこですわ。σ(^_^;)

んで、パネルにメーター3個仕込んだところで終了。

20120506-082404.jpg

んーっ、マスクしてたけど、若干粉を吸い込んでもうて、ノドが痛い。
んでも、残りは帰ってから!(/ _ ; )

ゴシゴシ!

本日の北大阪は、汗ばむようなピーカン!
なんか、初夏のピーカンって、嬉しいっす!
んで、ツナギの洗濯です。
バケツと粉洗剤でバシャバシャ!
なぁ~んか、気持ちいい‼
オイルシミはなかなか落ちませんが、それも楽し!20120505-104309.jpg

洗い終わったら、ハンガーでガレージの軒下にぶらぁ~ん。
この天気だったら、昼間でには乾きそう!

せっせせっせと

あ~さから、やってます。
配線ほぐし…(^^;;

先般の画像とあんまり変わってないように見えますが、これが解した後です!

20120505-064044.jpg

えっ?どこがって?
いやぁ…、こればっかりはわたくしとチャップマンしか分からんでしょ⁈(^^)

もーほんと、こんがらがっててねぇーっ‼
頭から煙でそうですわい!
んでも、よ~く観察すると被膜が溶けてたり、擦れて破けてたり…結構危ういのもあります。
捻じれながら束になってるのを、一本一本たどってますが、大鉈でドカァーン!と切断したい衝動に駆られますたいっ!(◎_◎;)

とりあえず落ち着いたら、配線図見ながらメーター周りを確認してパネルをば組む準備。

20120505-064724.jpg

しかし、狭いヨーロッパの中で腰曲げて、首曲げては、やっぱ辛いっす!
首つりそう!(^^;;

せっせと…

昨日の家族サービスをもって、この連休中の予定は終了!

今日からフリーです。\(^o^)/

んで、この空間に潜り込んで作業です。

20120504-185449.jpg

若い頃は平気でしたが、この年になると腰に気を付けないとグキっと成りやすいので注意です!(^^;;

んで、配線の塊をどけて置いてスカットル周りを掃除。
ブラシと掃除機で研磨粉をとっていきます。

20120504-214254.jpg

その後、この塊を解してゆきますが…。

20120504-214425.jpg

中々進みませんわ!
フゥー、頑張らねば時間ばかり過ぎて行きますよねー!(^^;;

GW2

琵琶湖一周の企画通り、R161で西から奥琵琶湖まで遊びに行って、R8で東側を帰ろうと思ったのですが、せっかくここまで来たんやしと…

関ヶ原です。
所在地は、なんと岐阜県っ!
目的を持って岐阜に来たのは始めて!(^^;;

さて、関ヶ原って良く聞くけど、何が在るんやろ?資料館とかあんのかな?
と、下調べもなく、何時もながらの楽しい行き当たりバッタリの先にあったものは…

20120504-065524.jpg

決戦地の碑!
田んぼの真ん中にどどーんと立ってます。
んで、そのバックには、陣営跡が再現されてました。

20120504-070145.jpg

あまり歴史は詳しく無いのですが、地元スタッフさんらの説明を聞いて、山や川の配置を確認すると、ボンヤリと当時のイメージが湧いて来ましたよ。

陣営内から見下ろす敵陣は、結構近く感じます。

20120504-072535.jpg

でも、当時は機械も無く、足と馬での移動なので、このぐらいの距離で十分だったんでしょうね!

スタッフさん達も甲冑姿で頑張ってましたし…。

20120504-073103.jpg

の~んびりとした、ゆる~い空間でしたが、燃えるような緑と爽やかな風で、過去を振り返れたのは良い経験になりました。

20120504-073446.jpg

GW1

さて、本日から世間はGWです。
昨年は滋賀県のメタセコイアの並木を見に行きました。
今年は、琵琶湖一周です。σ(^_^;)

で、奥琵琶湖のショット!
赤いモミジと八重の桜…。
結構珍しいかも?

20120503-193351.jpg

さらにあっぷで、モミジの花!
これも結構珍しいかも?

20120503-193558.jpg

さらにさらに、その花に群がってたクマバチ。

20120503-193922.jpg

フォーカスはあまいですが、葉っぱの色が綺麗に撮れたかなと、自己満足!
アマチュアはこれで楽しいのですーっ‼(^_-)

新たな気持ちで…

春に生まれたわたくしは、この季節に免許の更新です。

つーても、前回が5年前!
んなもん、完全に忘れとったわい!
安全協会のハガキが来て、おほっ?って感じ。(^^;;

20120502-124746.jpg

手続きはすんなり行きそうだったけど、片側の目の視力が悪くて、視野角測られた。σ(^_^;)

さーこれから5年間、がんばるぞーっ‼
って、なにを?(^^;;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。