久々の伏見稲荷

下の娘がテニスの試合で、京都の伏見へ送りに行きました。
時間が中途半端で、家に一旦帰るわけにも行かず…

そこで近所にある伏見稲荷に久々の参拝です。

ま、想像はしてたけど、すんごい人!
で、人!そして人!(^^;;

20130310-170045.jpg

修学旅行の学生やら、色んな国の観光客、そして普通に商売繁盛の祈願に来てる人。まぁ〜入り乱れて凄かった!

久々にくぐった鳥居の道も、ドンドン新しいのが増えててね。
静けさの中に、商売繁盛への躍動感を感じるものでしたわ。(^^;;

20130310-170500.jpg

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2013/03/11 at 6:19 pm

    綺麗な朱色ですね.
    近くにあるなんて羨ましい〜.

    • 赤ヒラメ  On 2013/03/12 at 4:54 am

      最近塗り替えたのか、結構綺麗な状態でした。
      ワビサビはありませんでしたが…(^^;;
      京都が近いと、色んな有名スポットにアクセスし易いのは良いのですが、どこに行っても休日は人の波でございます。
      平日にゆっくり回りたいデスね〜。(*^^*)

コメントを残す

