結構便利かも?

ヤフオクをブラブラしてたら、ふと魔がさして?こんなもの落札してしまいました。
iPad用キーボードです。

20130419-050340.jpg
Bluetooth通信ができる機器なら、何でもつながるとのことと、値段が送料いれても3000円ということで買って見ました。
構造はいたって簡単。iPadをキーボードの溝にはめ込んで支持するだけです。
設定も、キーボード側の電源をいれて、iPad側のBluetoothをONにすればしばらく考えてからおもむろに接続しました!って出てきて完了です。

20130419-051125.jpg
iPhoneも試して見ましたが、問題なく接続使用できました。
しかし、普通に文章を打つだけなら全然問題ありませんが、なんとキーボード配列がMacなのです!
だもんで、普段Windows使いの私にはショートカットが判らない!
文章の保存やページの切り替えなどは、相変わらず画面をタップしてしまいます。
も少し慣れてきたら、もっと快適になるだろうなぁーと思ってます。

なにはともあれ、iPhoneやiPadでブログを書いてるので長文の入力が格段に楽になりました。
これでバシバシ文章入力して行きたと思います。

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2013/04/20 at 4:15 pm

    文字ビシバシの記事
    楽しみにしています〜.

    今日からブリクラですね.

    • 赤ヒラメ  On 2013/04/21 at 3:10 am

      ありがとうございまーす!
      ヨーロッパの方はナカナカ進みませんが、その他の事でガシガシ書いてゆきます。(^^:

      で、今週からブリクラデスカッ!?
      お天気が心配ですねぇ。
      冷たい雨は、旧車乗りにはこたえますもんねぇ。
      皆さんの無事完走を、お祈りしたいと思います。

コメントを残す

