数十年ぶりの海釣り 1

私の務めている会社では釣りが大好きなグループがあり、前々から色んなエピソードを聞いて楽しんで居りました。
で、ひょんな事から今回それに同行することとなり、入社当初以来の数十年振りに海釣りへ出っ張って来ました。

朝の3時頃大阪を出発、いざ和歌山へ。
真夜中の高速道路をぶっ飛ばして、スイスイと無事到着。
コンビニでお昼ごはんの買い出しと朝ごはんです。

20130421-032616.jpg
5時ごろだったかな?
夜明け前に港を出発。渡船にのっていざ波止場へ!

20130421-033554.jpg

20130421-033614.jpg
みんな、期待と眠気と不安?でびみょ~な顔してます。(^^;
で、無事到着ー。
朝焼けが綺麗で思わずパシャ!

20130421-034742.jpg
今回、釣りもやりたかったのですが、もう一つの目的がデジ1持っての海の撮影でした。
波止場に渡るのは生まれて始めてだったので、テトラポットや波の撮影をたのしみにしておりました。

5分ほどで、旧波止と呼ばれる波止場に到着。
上陸して直ぐに準備です。
素人の私は、準備をみんなに任して撮影です。ゴメン。(^^;

20130421-042358.jpg
太陽も顔を出しだいぶ明るくなってきました。
ここは港の中では一番長い波止場で、端から端まで結構距離があります。
だもんで、自分たちのエリアに他の釣り人が入って来る感じではないので気が楽ですね。

20130421-043059.jpg

準備ができた人から早速開始です。
こちらはサビキ釣り。

20130421-065211.jpg

こちらはテトラポッドの間にいる魚を狙う、穴釣り。

20130421-065330.jpg

こちらは、伊勢海老狙いでまだ準備中。

20130421-065443.jpg

私も、人に作っていただいた仕掛けでサビキ釣りに挑戦です。

20130421-065558.jpg

さて、暫くして….というのも、時間を確認できる尺度が太陽の高さと魚の食いという感じなので正確な時間は直ぐには分からないのでした。

で、本日1匹目の釣果!コウイカです!
生きてるのを近くで見るのは始めてでしたが、皆んなが言うようにまるで宇宙人です!

20130421-070730.jpg

それからまたしばらく、まったりーと時間が流れ…少し肌寒いですがいい天気の中皆んな釣りに没頭してました。

20130421-071904.jpg

20130421-071935.jpg

20130421-071958.jpg

と、ここで本日2匹目の釣果!
穴釣りでGETしたガシラです。そこそこ大きい!

20130421-072237.jpg

2へ続く

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2013/04/22 at 10:25 pm

    夜明け前に、タバコを吸っている姿や
    もう生えだしたであろう髭まで
    写るなんて、明るいレンズなのですね。
    波がなくて気持ち良さそうです〜。

    • 赤ヒラメ  On 2013/04/23 at 4:59 am

      船の上だったので、シャッタースピード優先の手振れ防止撮影でした。(1/100)
      で、ここまで撮れてるので、思った以上に辺りは明るかったのかもしれません。
      レンズは標準レンズなんです。(^^;;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。