久々の妙見山

最近久々のってフレーズが度々出ますが…本当ですからしょうがない!(^^;

ツーことで、昔TDM(ツールド箕面)が開催されていた妙見山山頂駐車場へ行ってきました。
明け方という事で、トラックが1台停まってるだけで静かな山頂です。

20130504-111810.jpg
昔この駐車場に100台以上の車達が集まってたんですよねぇ。
今は「ツワモノどもも夢のあと」って感じの閑散とした雰囲気です。

20130504-112240.jpg
小さいのから大きいの、安いのから高いの、街乗りからレーシング、20馬力から500馬力…。
ほんとワイワイガヤガヤ集まってたものです。
毎月、駐車場の開門時間である8時ごろになると、色とりどりの車達が集まって来てました。
山頂は基本的にお寺さんの参拝者用の駐車場なもんで、その方々に迷惑がかからないように集まってました。

20130504-113311.jpg
僕らは駐車場の一番奥で陣取ってましたが、今は路面も苔むして寂しい。

20130504-113914.jpg
奥から入り口を見たところ。
ズラッと並んだ趣味車たちが並んでた風景を思い出しますねぇ。

20130504-114255.jpg
実はここの木は桜が多く、後1週間早かったら満開だったかも?
その生き残りをパシャ。
下界よりはなり気温が低いので残ってたみたいですね。

20130504-114529.jpg
久々に登ったらこの季節もあり、新緑の匂い?がきもちよかった!
路面には落ち葉が多くて滑りやすいところもありましたが、ソコソコ楽しみながら走れたし、良いリフレッシュに成りました。
親父はやっぱ早朝動くのが楽しいなぁと改めて思ったのでした。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。