ファミリーカー比較?

昨年の年末、地元の仲間と走り納ということで丹波の方にうどんを食べに行きました。
で、その時に集合した中の1台、ルノーのキャトル・・・。
実はかなり前から、ご縁があれば手に入れたいなぁと目論んでた車でして。

サイズは手ごろだし、持ってる喜び?いじれる喜び?走らせる喜び?とかとか、
まさにジャストフィットじゃないかと・・。

で、今回、私もラパン号で出席したので、並べて比較してみました。

画像130504 542

画像130504 543

幅は軽自動車より狭いですね~!
んで、長さはバンパーの分、キャトルの方が長いですがホボ同じです。

でも、最大の違いは乗った時の開放感ですかねぇ!
狭いんだけど窓の取り方が多い感じ。
ラパンも窓の大きさは大きい方ですが、やはしデザイン的、衝突安全性的に?
限界があるんでしょうか、狭い感じです。
あっ、ピラーが太いのかも?

ん~~、いいなぁ。
どこかでご縁がないかなぁ・・・と永遠考えてます。(^^;

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

