ラパン入院

正月の休みに帰省したおり、どーもフロントブレーキの感触が悪いなぁと思ったら、

パッドが無くなってました!(^^;;

お恥ずかしい話しですが、ラパンはノーメンテナンスで放ったらかしなので、パッドの減りに気付きませんでした。

で、早速近所のスズキへパーツの手配と交換をお願いしました。

 ところが、やはりというか、当然の如く?ディスクの方もやられてまして…

20140107-041312.jpg

20140107-041330.jpg

ラパンはそのままスズキに預かってもらって、明日ディスクの交換となりました。
今年ではや10年となる車両。
ディスクも錆が酷く、パッドのあたり面もバラバラで面積が狭くなってましたね〜。

近々、軽四の税金が上がると言われてますし、7万キロ超えた車両をメンテして乗り続けるのか、乗り換えるのか考えどころです。

でも、ラパンていい車なんですよね〜。
よく出来てるし、乗って楽しいんです。
(≧∇≦)

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2014/01/11 at 12:45 pm

    むむむっ!
    キャトルとラパンの記事のあとのラパンの記事.
    今後が気になります~.

    • 赤ヒラメ  On 2014/01/11 at 6:22 pm

      ははは、只今考え中ですー!
      でも、リフレッシュしたラパンはみちがえりましたよー。笑

コメントを残す

