積雪

雪の多い地方の方には申し訳ないですが、ここ北大阪ではほとんど雪が降りません。
でもって、積もるなんてことは1年で1回あるかどうか・・・

で、今回の積雪も車の上に薄っすらと残っているという程度でした。
でもなんだか嬉しくなりまして、京都に行く用事が出来たのでデジ1もってってみました。

ほとんど雪の無かった北大阪から府境の大山崎付近にかかると積雪ですっ!(笑
IMG_1426

そんな大げさな!とお思いでしょうが、ほんと雪を見慣れていないのでテンションあがります。
桂川沿いに出ると、京都の山々も白くなっております。
IMG_1432

思わず土手沿いの道に車を止めて・・・・
IMG_1435

しかし、あんまり寒くて2~3枚撮ってすぐに車の中に逃げ込んでしまいました。
たまには良いものです。
また、大阪よりも京都の方が、同じ雪でも趣があると思ってしまうのは是でしょうかねぇ。(笑

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • type46  On 2014/01/25 at 11:45 pm

    薄っすら雪が積もるのって
    いいですねぇ~.

    京都に用事って,
    もしかしたら
    ヨーロッパ関連でしょうか?

    興味津々です~.

    • 赤ヒラメ  On 2014/01/26 at 12:00 am

      Type46さん
      なかなかいい感じでしたよ~!
      金沢はもっと凄いのでしょうねぇ?
      実は露天風呂での雪見酒・・・が夢ではあります。(笑

      本日、ヨーロッパ仲間の新年会の予定だったのですが、
      Gさんが風邪で延期となりました。来月が楽しみです。

コメントを残す

