Monthly Archives: 5月 2014

乾燥ちゅう・・・

ガラスマットを貼り付けてから2日経ったので、そろそろ乾いてるやろうとアルミテープを剥がしてみました。

IMG_1687[1]

こんな感じ・・・。

テープ剥がす時に少しだけ破片を持って行ってしまったようで、若干穴が広がってます。(泣)

んでもって、乾いてると思ったのですが養生してたテープとボディの隙間に入り込んだ樹脂は硬化仕切ってませんでした。

裏側は乾いてるんですけどねぇ。

これでしばらく様子見して、カチカチになったらパテ盛る予定です。

広告

ペタペタ・・・

ということで?

早速、ガラスマットと樹脂を購入!

久しぶりのFRP作業です。

んが、広いところは普通に貼ってエア抜きできるんですが

折り返しの所はコテも入らず、ビニール手袋をして指で押し込みました。

割れた部分の固定にはなったと思いますが、綺麗に貼れたとはとても言えない状況です。

やっぱ不精せず、ラジエター外してからやった方が良かったかな?

IMG_1682[1]

あわれ・・カッチカチ!

と、養生も終わって、さーガラスマットを貼っていこうと思って数年前に使用したきり

倉庫の肥やしになってたFRP用の樹脂を取り出しましたら・・・・

ものの見事に固まってました!

画像

テンション下がって作業は休止です。(笑)

おちょぼ口の修理開始・・・

牽引時にわれたのでした・・・。

IMG_1672[1]

割れたパーツをパズルのように組み合わせて・・・・

IMG_1679[1]

アルミテープで養生。ここから硝子マットを貼り込みます。

つづく・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。