Monthly Archives: 6月 2014

さらにトギトギ

サフ吹いて、粗が出たのでまた面だしです。
パテ盛り直す前に、も少しFRP自身で面だしします。

20140608-115946-43186806.jpg
で、そんなこんなやってたら、反対側のアゴなにも亀裂発見!
急遽、樹脂をワンプライ!でもって再度サフです。
今回は、なんとか我慢できるかな⁈
ペーパーを1000番に変えて、軽く磨きまして、本塗りです。

20140608-120400-43440871.jpg
まー、何と無くいけました。
但し、2m以内立ち入り禁止!(^^;;

Bigバイク

会社の友人が仕事終わってからバイクさわるというので、ビール手土産に覗きに行ってきました。

やはし、近くで見るBigバイクは迫力あります!

中免野郎の私には目の毒ですねぇ。(笑

IMG_1723[1]

ところで、最近のリッターバイクはパッケージングが素晴らしい!

いろんな部品が、綺麗にギッシリ詰まってて、非常にコンパクトにまとまってます。

無駄な空間が無いですねぇ。少しカルチャーショックです。

大型免許も教習所で取れるようになったし、バイクの値段も買えない金額ではないし・・・

中年オヤジは夢膨らますのでした…

サフ1回目

パテである程度納得したので、一回サフを吹いて見ました。

20140606-042559-15959317.jpg
するとどうでしょう!
まだまだボコボコです〜!(^^;;
また、せっせと削ります。

ちなみに、サフもタミヤのプラモ用です。

研ぎとぎ…

さて樹脂も固まったということで、パテ盛りです。
タミヤのタミヤパテです。
そう!プラモ用⁈(^^;;

穴が有るので、どうなるか不安でしたが、とりあえず施工だっ!

20140601-092454-33894131.jpg
で、こんな感じ。
チューブから、直接盛っていって厚めにヘラで伸ばしました。
削りしろ考えて厚めに厚めに!(^^;;

で、半日放置して、触って効果度確認!
よっしゃー!研ぐど〜!

800番のペーパで、当て木はその辺に落ちてた木片を2センチの立方体に整形して使用。

水を付けながら、ひたすらシャリシャリ。

20140601-093117-34277146.jpg
んで、こんな感じ。

やっぱ、厚塗り用のパテで無いと大穴は難しい!ポッコリ凹んでしまいました。

厚塗り用のパテ、ゲットして、全体を見ながら最終整形目指します。(^^;;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。