Monthly Archives: 7月 2014

キルスイッチ

さて、そろそろ配線に取り掛からねばと・・・>今更!?(汗

バッテリー直のキルスイッチを購入です。
レーシングパーツの豊富なキノクニさんで7000円ぐらいでした。
もともと付いてたのが2極のもので、バッテリーの本線だけをカットしておりました。

IMG_1760

しかし今回のは6極。大きな端子のほかに、小さい端子が4個ついてます。
これにすることで、直接IGNやその他補機類をキルスイッチで一発カットできるのです。

まだ、バッテリーをどのタイプにするか決めてないので、端子類が集められてませんが、
ボチボチアクション起こしております。(笑

広告

イカ釣り

少し前の事ですが、会社の同僚たちと丹後半島の方にイカ釣りに行ってきました。
船釣りは初!長時間船に揺られて耐えれるやろか?と、ドキドキの夕暮れ6時出船です。

IMG_1805

約1時間ほど船に揺られてポイントへ。
同中、沈みゆく太陽をボート眺めながらも、船酔いへの恐怖は拭いきれません・・・(笑

IMG_1807

ところが・・・終わってみればなぁ~んの問題もなく、普通にうほほほっ!と釣りを楽しんでしまいました。
釣果も!初めてにしては上出来です!(ピーク時なら一人3ケタ杯との事ですが・・・)

IMG_1809

自分が案外船に強いんだなぁ~と、自信が持てた夏の一時でございました。
またイコォ~ット!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。