Monthly Archives: 11月 2014

gas tank完了!

懸案でしたgas tankですが、やっとはまりましたー!
で、後10センチ足りないと嘆いてた解決策として…

IMG_2323.JPG
ジャジャーン!
大型ジャッキの導入です!
って、買ったわけではなくー。
買うと7〜8万しますしね。
実はご近所のロッパ乗りアパッチさんにかりました。

早速上げてみると、ほらこの通り!

IMG_2329.JPG
プラス10センチを楽々クリア。
ささっと下に潜り、gas tankを寝かしておいて差し入れると、スコッ!と入りました!
胸のつかえがスーっと取れる感じ!(≧∇≦)
ヤッパ道具は大切だ〜と思ったのでした!

IMG_2330.JPG

広告

リレー

今回配線やり直すのを期に、配線にリレーをかますことにしました。
以前から、ライトと電動ファンにはリレーが付いてたのですが、燃料ポンプにも追加します。

IMG_2282.JPG
楽天のあきばおーというところで、エーモンの1245を3個購入。

ボチボチ行っております。(^^;;

gas tank

ん〜〜、抜くのは抜いたが、入れるのに苦労してますgas tank。

IMG_2279-0.JPG

フロントに馬かまし、リアはブロック2段積み!
これだけ上げれば下から入るやろーと思ったけど…どーしても入らん‼️

IMG_2277.JPG
これ以上は、ウチのジャッキじゃ危険なので思案中。

IMG_2278.JPG

インパネまわり(途中)の2

寒くて朝イチからは作業が辛い。
ので、昼頃からゴソゴソ。

最後のメーター、水温計を取り付けました。
こやつはブルドン管なので、パイプははずせません。
んで、長年放置の代償として、センサー部がサビサビ!

IMG_2266.JPG

こいつを1000番で水研ぎ。

IMG_2267.JPG

で、パネルに装着!完了です。

IMG_2269.JPG

真下に大電流キルスイッチがあるので、ちょっと接触防止考えないとなぁと思います。

IMG_2270.JPG

作業は続きます…(^^;;

IMG_2272.JPG

インパネ周り(途中)

と、大事な所を忘れてましたがなっ!

北摂ヨーロッパ軍団が起こしてくれたメインの配線です。

本来キーシリンダーが有る場所にキルスイッチを取り付けて、そこを起点に配線を這わしていってくれてます。

今回はキルスイッチのオフで全電源が落ちる仕様にしてます。

IMG_2204

後はメーターと各センサーを繋いだり、オルタの帰りを繋いだり、灯火類・・・

けっこうありますねぇ〜!(汗)

吸気系

さて、みんなて起こしてくれた赤ヒラメ号をボチボチやっていきます。
先ずは電磁ポンプ。各部のチェックの後、右タイヤハウス付近に取り付け。

IMG_2186.JPG
その後、キャブのエンジン側パッキンを切り出します。

IMG_5158.JPG
でもって、装着!
M8のスプリングワッシャーとナットで固定して完了です。
それらしくなってきましたよー!

IMG_5159.JPG

いよいよ、始動の兆し!!

昨日、北摂ヨーロッパ軍団の皆様が…
私の遅々たる作業に、いたたまれなくなりお手伝いに来てくれました!

そして配線を起こして、セルが回るところまで持って行ってくれました!

もう、涙がちょちょぎれます!

プラグを外してCRC
吹いて、スターターボタンONでピストンが動いた時の感動は、初めてヨーロッパのエンジンをかけた時のような感動でした!

皆さんありがとう!‼︎

IMG_2165.JPG

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。