ロッパ・デ滋賀お疲れ様でした(2)

大津ICを出た後、R161を北上して琵琶湖の北(湖北)を目指します。

当初の予定では、琵琶湖沿いを走る湖岸道路を流して観光地である風車村とかをめぐる予定でした。

ところが、風車村は先月から平成30年までリニューアル閉鎖となってました!

さらに、ゴールデンウィークを外したから、そんなに混まないだろうと思ってたら結構な交通量。

昼ごはんを予約していたので、遅れるわけには行かないということでR161バイパス(湖西道路)を使用してワープすることに。

交通量が多いため7台でも信号ではぐれていましました。

サポートカーには愛知から参加のTCさんと岐阜から参加のS1さん、東京からのN村さんがくっついてくれて、R161バイパスに乗りました!ら、とたんに渋滞!

気温は30度付近・・・ヨーロッパの車内は3~40度?

岐阜のS1さんのドアはハメ殺し!(汗

我慢中の愛知TCさんを激写!

IMG_2650[1]

さらにちぎれてた残りのメンバーもこの渋滞に突入!

あじぃ~~~~っ!という悲鳴を電話やラインで受けながら心苦しむ幹事でございました!(笑

さて30分ほどハマった渋滞を抜けると、嘘のように流れ出しました。無事予定時刻に琵琶湖湖畔沿いの「レストラン 湖西路」に到着!

みんな汗ビッショリ!!

IMG_2652[1]

IMG_2653[1]

雄大な琵琶湖の湖畔を眺めながら、美味しい日替わりランチ(コーヒー付き1,030円!超お得)を頂きました。

暑い中頑張って走ってきたので、水が進む進む!話も弾む弾む!

こういう時ってロッパ・デやってて良かったなぁって思うのですよねぇ。

その後・・・隣にある白髭神社(琵琶湖の水面に鳥居が立っている)に行こうと思ってましたが、車の量が多くて断念!

とりあえず次の目的地であるマキノのメタセコイヤ並木へ向けて出発!

途中、水分補給アンドトイレ休憩で安曇川の道の駅でしばし休憩。

多くの観光客の方々に見ていただきました。(笑

IMG_2660[1]

IMG_2661[1].jpg

IMG_2662[1].jpg

ここまで皆さんトラブルもなく、順調でございます!

誰かの日頃の行いか?天気もPかん!

腕と顔が日焼けしてヒリヒリでございました!(続く

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

