Category Archives: Photo

下手くそで、センス無いけどハマッテル、色々写真。

勢いのある満開⁈

今朝は天気があまり良くなかったのですが、桜を求めて山間に車を走らせました。

で、見つけた古木。

20130331-143720.jpg

ちょっと曇り気味の天気ゆえ、ハレーション。
ホワイトバランスを曇りの日用に切り替えて…

20130331-144001.jpg
なかなか難しい!
見たままの色や雰囲気がでないですねー!
とほほ、精進精進です。(^^;;

GW1

さて、本日から世間はGWです。
昨年は滋賀県のメタセコイアの並木を見に行きました。
今年は、琵琶湖一周です。σ(^_^;)

で、奥琵琶湖のショット!
赤いモミジと八重の桜…。
結構珍しいかも?

20120503-193351.jpg

さらにあっぷで、モミジの花!
これも結構珍しいかも?

20120503-193558.jpg

さらにさらに、その花に群がってたクマバチ。

20120503-193922.jpg

フォーカスはあまいですが、葉っぱの色が綺麗に撮れたかなと、自己満足!
アマチュアはこれで楽しいのですーっ‼(^_-)

桜の次は…

朝からデジ1持ってウロウロ。
桜で有名な公園に、桜以外を求めて…。
で、見つけたのがこれ!
なんだろう?コスモスみたいな花ビラです?

20120421-193746.jpg

梅林エリアに生えてたから、梅かなぁ?

んで、お次は、これまた名前が分からない。
ちょっとバックの電線が邪魔ですが、花ビラが綺麗だったのでパシャ。

20120421-194223.jpg

他にもワンサカ、花が咲き誇ってました!いろんな意味で、力溢れる季節になって来たなぁって感じました。

おいらも頑張らねばってね!(*^^*)

どあっぷ!

我が家のヤンチャ坊主のオモロイショットで遊んでみました。

20120415-091248.jpg

人の膝の上にアゴを載せるのがすきなので、それを持ってパシャ!

20120415-091738.jpg

んで、こちらはWBを晴天パターンにして室内で撮影。セピア調にしてみました。んが、フォーカスがちと甘い…(^^;;

20120415-092534.jpg

さらに同じ場所でWBをオートにして、フッと見上げた瞬間をパシャ!

20120415-092846.jpg

室内ばかりなので、今度は外で遊んでみます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。